経営者とともに、地域とともに。

地域密着型の会計事務所を目指しています。どのようなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

友の旅立ち〜祖国中国での活躍を祈る〜

2011年7月1日 投稿者:三和子CPA事務所

今日、午後4時の飛行機で友人が祖国中国へ帰国する。

お別れの電話をきった後、思い出と一緒に涙があふれてきた。

彼女と出会ったのは、2001年夏
たどたどしい日本語で話しかけてくれた。

あれから10年
日本での生活はいかがでしたか?
大学院の修了式に着たかわいい袴姿
遊びに行くと、いつも作ってくれたトマトと卵の炒め物
一緒に行った高槻のお寺や醍醐寺

大学院生のご主人を支えながら
子育てと仕事を両立した日々でしたね。。

いつも、心配と尊敬の気持ちで応援してきました。

ご主人が内モンゴルの大学に赴任が決まったと聞いたときは
本当にうれしかったよ!!

自分の生活だけでも大変なのに
私が開業した時には、素敵な額をプレゼントしてくれましたね。
私の宝物です。

これから、祖国での新たな生活が始まりますね。
祖国をたくさん愛して
素敵な人生にしてください。

あなたと私の友情も、世界平和の架け橋のひとつだと信じてます。

書きながら涙がでてきちゃいます(汗
がんばれ!!高ちゃん!!
がんばれ!!ご主人様、ハオユゥ君
再会の日を楽しみに・・・。

コメントは受け付けていません。