経営者とともに、地域とともに。

地域密着型の会計事務所を目指しています。どのようなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

★瓦版★を発刊しました

2011年4月12日 投稿者:三和子CPA事務所

東日本大震災から1か月、余震が続く中、何ができるか考えていました。

私ども町内は高齢化していると聞いてはいますが、引っ越してきてもうすぐ一年
未だに顔と名前がわかる方は数少ないです。
そこで、アナログ作戦。一軒一軒、顔を拝見しに伺うのも悪くない!!と思いつき
発刊したのが「瓦版」
ブログを書いて、ネット上で多くの方に見てもらうように
想いを綴り、近所の方にアナログ瓦版を見てもらう
その中で、地域に溶け込んでいけたらいいなと思っています。

本日、20部ほぼ手渡しで配布してまいりました。
賛同される方、ぽかんとされる方いろいろでしたが、
思いつきを実行に移して良かったと思うことができました。
継続していきたいものです。

私ども会計事務所は、決して社会福祉団体ではありません。
しかし、小さな社会貢献も事業所としての役割だと思ってます。

コメントは受け付けていません。